top of page
Recent Posts
Archive

3月の右京区役所で「創作の時間」

創作の時間。 日に日に参加者が増え今日は大賑い。 絵を描くことの楽しさを感じ、みんな仲良くなるので笑いも起こる。しかも大笑い。 その上、いけばなの先生、浜崎さんが来られいけばなを。 そのいけばな、やってみたいということでいけばな実習。 そのいけばなとご自身が今日描かれた絵とで撮影。 とても素敵です。 とても楽しくご自身の才能に気づく「創作の時間」になりました。 この取り組みは年齢、性別、障がいの有無に関係なくどなたでも参加可能です。 これまで絵を描きたくても描くきっかけがなかった。絵画教室に通いたいと思ったがハードルが高い。障がいがあるので無理だと思った。まだ子どもなので大人と一緒というのは不安。 などなど色々なことから絵を描くチャンスを逃して来られた方に絵を描くきっかけになってほしいという願いから始めました。 とても健康にもよく心も和みます。 この取り組みをもっと広げたいと思っています。 各施設や出張でもできます。よろしくお願いします。


Search By Tags
bottom of page