top of page
Recent Posts
Archive

高齢者施設での「創作の時間」

高齢者施設での「創作の時間」 今日もいろいろな話題で会話が飛び交う中、この作品が生まれました。 ご自身の意思で、施設の職員さんに促されての参加はまちまちです。 今日、僕が感動したのは、耳が遠いAさん。 耳元で大きな声で描くこと説明をしたのですがなかなか進みません。 色鉛筆を持たれる手をそっと添えてあげると描き始められ、そこからはスイスイと進みました。 形は不格好ですが着色された(ご自身で色を選ばれた)仕上がりはとても素晴らしいです。 90分という作業時間は僕にとっては短いですが、参加されたご高齢の方は大変な時間だと思います。 でも終わりの頃は、達成感に満ち溢れいい笑顔されていました。


Search By Tags
bottom of page