top of page
Recent Posts
Archive

高齢者施設での「創作の時間」

高齢者施設での「創作の時間」。

今日は、参加された方が多く、午前の施設は、6人。午後は20名以上でした。 午前でも午後でも言われたことが認知症で普段機嫌が悪い方が、笑い顔を見せたことのない方がとてもいい笑顔で絵を描いていらっしゃったことです。 絵のチカラは、今更ながらすごいです。 この二日間施設で美術教室をさせていただき、改善点や勉強不足を痛感、反省だらけです。 もっと導入をわかりやすく、そしてもっと達成感を抱いていただけるよう勉強してみます。 でも楽しい二日間でした。 この活動をさせていただいた各施設の方ありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。


Search By Tags
bottom of page