top of page
Recent Posts
Archive

支援学校での「創作の時間」

支援学校のサマースクール「創作の時間」。

すごく広い教室がいっぱいになりました。 こんなに多くの子どもたちが参加してくれたことに感動しました。 指導できたのは僅かの時間、ほんの一部のことでした。 でもみんなが笑顔になり楽しく創作活動をしてくれました。 残念ながら授業風景はお見せできません、紹介できる作品もこの2点です。 授業終了後、みんなが作ってくれたたくさんのメッセージカードをいただきました。とても嬉しくて涙腺が緩んでしまいました。 今日やったことが引き金になって芸術をもっと勉強してほしいな。 そして描いた絵で色々な人に感動を与えられるようになってほしいと思いました。 今日の感動は一生忘れないです。 この授業を開講するにあたり教室をご提供くださいました光華女子大学、授業の助手として活躍していただいた光華女子大学の学生さん。 ありがとうございました。 今日描かれた絵は後ほど千羽鶴になります。


Search By Tags
bottom of page